タケルンバ卿ブログ

世界の片隅でだらだら生きる貴族の徒然帳

スポンサー リンク

「タケルンバ食べ歩記」を公開しました

 くらふとさんがおもしろそうなの作ってた。

 お、こりゃいい。

 というわけで、早速自分も作ってみた。

 タケルンバ食べ歩記。

 対象はこれまでブログで書いてきたお店。とりあえず「食べ歩き」タグがついている記事に載っているお店とした。抜けとかあったら勘弁。

 軽い気持ちでやったら、思いのほか量があり、結構な作業になってしまった。気がつけば合計で352店舗(2016/11/2現在)。多いよ!

 東京在住なので、もちろん東京中心だが、意外とあちこちにバラけている。そして北陸・中国弱い。日本海側に行ってないことまるわかり。

 あと海外では、何故か台湾が抜けているので、今後は台湾を攻めたいところ。まだブログを本格的にやる前だったからなあ、台湾行ったの。豆漿とか、胡椒餅とか、うまかったなあ。

 今後は食べ歩き記事更新とともに、こちらの地図も更新しますので、合わせてよろしくお付き合いください。

追記(2016/10/02 16:20)

 記事には載せてないけど……というお店などを少々付け足した。台湾が埋まり、なんとなく見栄え良くなった。

 覚えている限り・記録がある限りしか載せていないので、抜けがあったらご指摘いただくと幸い。