タケルンバ卿ブログ

世界の片隅でだらだら生きる貴族の徒然帳

スポンサー リンク

いちば寿司(気仙沼・寿司)

 日付が変わって二日目、11月15日に食べたもの。初日に石巻巡りを終えていたので、行程を順調に消化。気仙沼で昼食。昨年うかがったお店がお休みだったので、同じ建物の別なお店に。

http://www.mermaid-st.com/12_popichiba/

 市場の回転寿司。

 さんま。

 メカジキ。

 ぶり。

 カワハギ。肝んまい。

 メカジキの中落ち。

 格安でどれもうまい。赤皿が180円で、緑皿が250円なので、ネタの鮮度・内容を考えると全然悪くない。

 もうかの星もあった。酢味噌でいただく。くにゅくにゅ。好み分かれる感じ。

 メカジキは煮付けもある。生でもうまいが、煮付けでもうまい。寒くなったらメカジキ。間違いない。

 本当はカツオも食べたいんだけどなー。戻りガツオも終わっていたようで、メニューから消えてた。

 この場所も津波が来たんだよな。

 また来ます。