リンガーハットについての記事が少し話題になっておりました。
これに対し、カウンターのようにまとめられたのがこれ。
真逆の見解が出てくるところは、インターネットの良い所だと思うわけです。
まあ、こういう話に絶対的な正解というのはなくて、どちらにも正しい部分があり、どちらにも間違っている部分がある。同時に、物事の表裏にしか過ぎないものがあり、どちらも正しいことすらあり、どちらも間違っていることもある。玉虫色の見解で恐縮ですが、事実ってこういうところにあると思うんだ。
あえて個人的な見解を述べると、「安売り方面に向かわなくて良かったね」というのはある。冷凍食品がおいしすぎるから。
- 出版社/メーカー: 日本水産
- メディア: 食品&飲料
- この商品を含むブログを見る
これ。ニッスイから出てるちゃんぽん。すごくおいしい。丼に入れたスープをお湯で溶いて、そこに麺と具を入れて、ラップをしてレンチンと、冷凍食品としては手間がかかるものの、ちゃんぽんとしてごく普通においしい。麺もスープもきっちりうまい。ちゃんぽん特有の麺のボソボソ感はリンガーハットよりも好み。ちゃんぽん好きとしては、リンガーハットの麺は中華麺寄りすぎて、ちゃんぽん麺としては違和感あるんだよね。
お値段も特売で200円くらい。まあ安い。
これを基準に考えると、お店で提供される商品には何らかの個性が必要で、その個性を値段とするには無理があると思うんだ。安売りで勝負せずに、他の要素で勝負する。冷凍食品ではできない国産野菜勝負という選択は、割りと良かったのではないかと思います。
- ジャンル:中華料理
- 住所: 渋谷区道玄坂2-10-12 新大宗ビル3号館 MB1
- このお店を含むブログを見る |
- (写真提供:まるまるっこ)
個人的には渋谷の長崎飯店のちゃんぽんが好きです。
貝のおダシが効いてて。ちゃんぽん麺として期待通りのぼそぼそで。「ぼそぼそ」ってちゃんぽんの場合は貶してないからね。ぼそぼそじゃないとちゃんぽんじゃないんよ。
パンチが効いたのが好きなら、高円寺の唐八景もおすすめ。
化学調味料がガツンと来る味。そして謎のバナナ。昼に行くとバナナくれる。何故だ。
以上、パリパリ麺じゃない皿うどんも大好きだが、スープが飲みたくて結局ちゃんぽんにしてしまうタケルンバよりお届けしました。