タケルンバ卿ブログ

世界の片隅でだらだら生きる貴族の徒然帳

スポンサー リンク

ヒガシマルのぶっかけつゆがうまい

 麺好きとして、特にうどん好きとしては、テーブルマークとヒガシマル醤油に足を向けて寝られないわけですが、このヒガシマル醤油のぶっかけつゆシリーズ、試してみたらなかなかうまい。

 ポーションサイズで一食分使いきり。一玉一個。なかなか便利。

 とりあえず冷凍うどんを買ってきて、レンチンにこのつゆで十分うまい。ネギの刻んだのとか、スーパーとかで買ってきたお惣菜の天ぷらとかあれば、さらにうまい。

鎌田 だし醤油500ml 4本入り

鎌田 だし醤油500ml 4本入り

 こういうだし醤油でも十分うまいんだけどね。丼に生卵をといておいて、そこにレンチンしたての冷凍うどんを入れる。ざーっとかき回してから、この醤油を入れれば簡単かま玉うどん。

 手軽に食べれて、しかも安いのが冷凍うどんの良いところ。いつもお世話になっております。