タケルンバ卿ブログ

世界の片隅でだらだら生きる貴族の徒然帳

スポンサー リンク

島福のみそクッキーの中毒性は異常

 沖縄の物産を扱うお店に行っては、これをついつい買ってしまう。

元祖みそクッキー

元祖みそクッキー

 みそクッキー。

 派手さゼロ。見た目地味だが、これがなかなかどうしてうまい。妙な中毒性があり、止まらない。

 製造元の島福さんでは黒糖クッキーも作っているのだけれど、みそクッキーの中毒性と比べると普通に感じる。なんだろう、味噌の程よい塩分がいいのかな。黒糖クッキーはなんか普通であり、一本調子なんである。

 仕事の合間につまむのにとても良い。お茶との相性も最高だ。アンテナショップなどで見かけたら、是非一度お試しあれ。