タケルンバ卿ブログ

世界の片隅でだらだら生きる貴族の徒然帳

スポンサー リンク

三州屋(飯田橋・居酒屋)

 おいしいお刺身食べたいなあ、ということで、雨の中友人と飯田橋で待ち合わせ。

 三州屋。おいしいお刺身が食べたくなるとここ。


 マグロとスズキ。赤身と白身。ここのマグロは厚切りでいつもうまい。脂のりも最高。

 焼き物はメダイの西京焼。滋味ぶかーい味わい。しみじみうまい。

 ブリのあら煮。「あら」ではあるが、身がいっぱい、食べるところいっぱい。これと熱燗。最高の組み合わせですよね。

 銀杏なんかも頼んだり。香ばしく殻ごと炒った銀杏。殻をとると緑色に輝く実が。宝石のように美しいよね。食べるのに夢中で、写真撮ってないけど。

 ザ・大衆酒場という風情のお店で、お値段お手頃、でも内容はしっかりうまいお店。今日もごちそうさまでした。