タケルンバ卿ブログ

世界の片隅でだらだら生きる貴族の徒然帳

スポンサー リンク

怠惰のための努力

 努力は嫌いなんだけど、怠惰のためならできるんだよな。

ただ、多くの人が、「毎日更新」「読みたくなる記事更新」を考えず・やらず、「アクセスアップ術を実践したら、アルファ・ベジータ・ガンマ・ブロガーになれるんじゃね?」と夢を見て、記事にブックマークだけして、実践もせずに忘れ去られてしまうのである。

 競馬の必勝本とかを買ってしまうのと一緒。「競馬」を「株」「FX」に置き換えても可。あるいは仕事術とかも一緒。

 結局はこつこつ毎日着実に成果を出すことが重要。そしてその成果を出せるような背景を整えようということなんだよね。

 しかしまあそれはできんと。面倒だと。だから結論だけ学ぼうと。それでできるであろうと。

 無理です。結局は地味な歩みこそすべて。