タケルンバ卿ブログ

世界の片隅でだらだら生きる貴族の徒然帳

スポンサー リンク

PS4デビュー

 近年の懸案だったことがようやく片付き、気分的に一段落ついたので、自分にご褒美がてらお買い物など。

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-1100AB01)

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-1100AB01)

 PS4買った。

無双OROCHI 2 Ultimate (通常版)

無双OROCHI 2 Ultimate (通常版)

 どうしても「無双OROCHI 2 Ultimate」がやりたくて。コーエーテクモが何故かOROCHI 2だけPC版を出してくれないので。

 以前にPSP版はやったんだけど、なんか満足できんかった。ハードの問題で、表示される敵キャラがやっぱり少ない。こりゃ仕方ない。PS3でも出てるし、VITA版もあるんだけど、どうせなら一番いいやつでやってみるかー、というわけでPS4。

 買っておいたHDMI切替器が早速活躍。一発でPCとPS4を切り替えられる。こりゃ便利だ。

 ディスプレイの相性もグッド。思いのほかキレイ。処理速度的なアレもない。ブレずにくっきり表示。前評判通りの良好な表示。

 マルチモニタなので、メインモニタをPS4に持って行かれても、サブモニタでPCを扱える。モニタが2台あるって便利だのう。選択肢が増えるというのは良いことだ。

 肝心のゲームの方だが、やっぱり良い。さすがPS4。画面キレイだし、敵が無闇にワラワラしとる。気分爽快。頭を無にして、ボタン乱打で敵殲滅。はー、ストレス解消。

 難点は、コードまわりがガチャついてしまったこと。元々PCの配線があった横にPS4が来る。LANケーブルと、HDMIケーブルと、電源ケーブルがあり、コントローラのUSBケーブルがあり、コードだらけでワオ!

 ま、何はともあれ、ゲーム楽しいです。