タケルンバ卿ブログ

世界の片隅でだらだら生きる貴族の徒然帳

スポンサー リンク

お手軽にとんかつを食べれる幸せ - いちかつ

 7月1日からはじまった浅草橋食べ歩き企画。本日まで毎日連続更新してきたわけですが、とりあえず7月の1ヶ月連続で一区切りというわけで、ラストスパートといきますか。

 今回はとんかつ。揚げたお肉はうまいのだ。

いちかつ

 場所はJR浅草橋駅の西口を出てすぐのガード下。飲食店が並んでいるエリアの一角。西口あたりのお店は新しいお店が多いのだけど、このお店もそのひとつ。本店は両国にあって、隣の浅草橋に進出してきた感じ。

 そして進出するくらいだから、元々のお店も評判店。そして浅草橋のお店も早くも評判。手頃なお値段でおいしい。

f:id:takerunba:20200727021446j:plain

 ご飯・味噌汁・お新香の定食三種の神器。ご飯の盛りがいい。「少なめで」で頼む人が多いのも頷ける。

f:id:takerunba:20200727021607j:plain

 こちらは大ロースかつ。1,000円なり。大でも1,000円。普通のサイズなら700円。実に良心的価格。

f:id:takerunba:20200727021655j:plain

 分厚い。実に食べごたえある。1,000円なら納得。もちろん700円の普通のロースかつで十分満足できる。

 でだ。ロースがうまい。ということはヒレも気になるじゃないですか。大ヒレかつがあったので頼んでみたんですよ。

f:id:takerunba:20200727021826j:plain

 三枚。大じゃないじゃん。量増えただけじゃん。

 しかしこれはこれでうまいので良しとする。うまいものを食べれば、大抵のことは解決するのだ。